tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Mighty Wing 「テニスの王子様」を目指す、5歳の男の子の成長物語♪

最近の記事
レッスン終了♪
06/28 20:12
うーん・・・
06/27 22:48
今日はレッスン日
06/21 18:19
忙しかった週末
06/19 19:51
やっと週末
06/16 22:59
最近のコメント
テニス以外にもサッカ…
Chris and Happy 06/14 21:55
とても楽しみですね。…
てにちゅう 06/14 21:16
最近のトラックバック

今日はレッスン日

今日は、テニスのレッスン日。
年長になって唯一、午前中で帰ってくる日でもあります。

年中までは、水・木曜日が11時半までの保育だったんですが、
年長になると、月:スポーツクラブ(3時過ぎまで)火:火曜クラブー英語or絵画(3時まで)
木:音楽リズム(2時半まで)金:通常2時まで・・・てな感じです。
まぁ、小学生になると、しばらくの間は幼稚園よりも早く帰る事があると聞きますが、
園児も何かと忙しいものです。
他の幼稚園なんか、年中から午前中に帰る日がなくなり、延長保育で5時まで預かってくれたり
サッカーだのバレエ、英語、体操・・・色々なクラブがあるそうです。
それを考えると、息子の幼稚園は、まだラクな方なのかな?

さて、今日のレッスンは、振り替えで2名の子が来ていて、合計5人でのレッスンでした。
始まる前の約束で、”コーチの話をちゃんと聞く” 
”お友達がボールを打っている間は、ラケットを振らない” 
”ボールは一生懸命拾う”の3つ、ちゃんと守ることができました!
レッスン中は、どうやら自分の世界に入ってしまうようで、他の子がボールを打っている時なんかに
真剣な顔をしながら、自分のフォームを確認しています。
習い始めの頃は、待っている間にじっとできずに、置いてあるカラーコーンの穴に
ラケットを差し込んだり、お友達とお話したり、ほんと困ったものでしたが、
最近は、何事も真剣に取り組めるようになってきました。

うーん・・・そろそろ週2回にしたほうが良いのかな?
最近ずっと悩んでいます。
でも、J2のレッスン状況を見てみて・・・まだまだコーチのアドバイスが必要な彼なのに、
丁寧な指導が行き届かない状況でのレッスンは、正直ちょっとね・・・って思うんです。
もう少し年齢が上になれば、コーチからネット越しに”~してみて”なんて言葉でのアドバイスでも
自分なりに理解できる事でしょうが、今の息子には、その時、その時の訂正が必要だと思います。
だから、J2には、まだまだあがらなくてもいいかなぁ・・・って思うけど、
週1のレッスンだけでは、物足りないみたいで・・・。

でも、J1のレッスン日は、火・水・木・土しかなくて、
土は、習い事があるので×だし、木は、コーチの評判が良くなくて、火は、人数が多いし・・・
さてどうしたものか(^^;)

日記 | 投稿者 さあや 18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2006年 6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。