tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Mighty Wing 「テニスの王子様」を目指す、5歳の男の子の成長物語♪

最近の記事
レッスン終了♪
06/28 20:12
うーん・・・
06/27 22:48
今日はレッスン日
06/21 18:19
忙しかった週末
06/19 19:51
やっと週末
06/16 22:59
最近のコメント
テニス以外にもサッカ…
Chris and Happy 06/14 21:55
とても楽しみですね。…
てにちゅう 06/14 21:16
最近のトラックバック

やっと週末

ふぅ~やっと金曜日になりました。
一週間って、ホントあっという間ですね。
が、しかし・・・今週末と来週末は忙しいかも(><)

通常は、土曜は午前、午後と、息子の習い事が続き、
日曜は一応OFF・・・って感じなんですが、
今回は、日曜にパパの会社のイベント?があります。
”日本リーグレッスン会”という名目のイベントで、テニスクリニックなんてものがあります。
私も参加しようかな?って思ってんですが、まだまだ体力不足。
もう少し体が動くようになってから、次の機会にでも参加するとして、
今回は、せっかくなので息子が参加することになりました。
まぁ・・・初めての参加なので、どれくらいの事をするのかわかりませんが、
たまには、違う人の指導を受けるのも良い刺激になるのでは?って思います。

最近の悩みなんですが、息子は現在テニススクールのJ1という、クラスに在籍しています。
4歳~小学校入学前までの子供たちが、レッスンを受けているのですが、
もうそろそろレベルアップの話が出ています。

レベルアップ・・・次のクラスJ2(小学校1年生~3年生くらい)は、同じコーチのレッスンだと
10人の生徒がいます。
1人のコーチで10人だと、ボールを打つ回数が少なくて、フォームなどのアドバイスもほとんど無くて
なーんか、このままこのクラスに入って大丈夫なのかな?って思うんです。

現在は、4人でレッスンしていますが、フォームが悪かったりしたら、ちゃんと指導してくださるし
コーチも一人ひとりに目が行き届いているように思えます。
でも、J2のクラスでは、初めての子が入ってきても(小学生だと最初からJ2に入る)
ゆっくり教えてもらう時間がないんです。
打ったら走る・・・なんかいつも走ってます。
順番を待つ間、ダラダラしてたり・・・(^^;)

たしかに園児と小学生となると、指導しても覚え方が違うため、手取り足取り教えずとも、
自分から覚えようとしますが、見てて、失敗してもフォーローがあまり無い・・・ってのが
ちょっと不安になってきました。

人数的にも1人のコーチに10人・・・こんなものなのかも知れませんが、
もう少し力を入れてもらえると良いな・・・って思います。

明日は、”初”塾の授業参観日です♪
どんな事をやっているのか、とても楽しみです。




日記 | 投稿者 さあや 22:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2006年 6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。