tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Mighty Wing 「テニスの王子様」を目指す、5歳の男の子の成長物語♪

最近の記事
レッスン終了♪
06/28 20:12
うーん・・・
06/27 22:48
今日はレッスン日
06/21 18:19
忙しかった週末
06/19 19:51
やっと週末
06/16 22:59
最近のコメント
テニス以外にもサッカ…
Chris and Happy 06/14 21:55
とても楽しみですね。…
てにちゅう 06/14 21:16
最近のトラックバック

忙しかった週末

土曜・日曜と忙しかったので、今朝は起きるのが辛かったです。
土曜日は、息子の通う進学塾の授業参観でした♪
通い始めて初めての参観だったんですが、楽しそうに授業をうけていたので安心しました。
ただ・・・塾での授業は、すでに学習済みな息子にとって、少し簡単すぎるのか
問題とかも誰よりも早く答えてしまい、余った時間を
解答用紙に書いてある絵の色塗りなんかをしていました。
国語は”「゛」「゜」を使った文字について”算数は”時計の読み方”の授業でした。
驚いたのが、時計の読み方って小学2年で習うんだそうです・・・なんか、そんなんでいいんでしょうか?

息子は勉強が好きで、自分から興味をもった事を、何度も何度も聞いてきます。
時計の読み方も、私たちが教えた・・・っていうよりも、”今何時?”って言う問いかけに
答えてきただけで、今は問題なく時計を読むことができています。
数字もひらがなも同じく、興味を持ったときに、少しだけアドバイスをしてあげると、どんどん吸収していくんですね。
今は毎日20冊の絵本を読んだり、掛け算を覚えたりしています。
息子の”もっと教えて”って気持ちに、答えるのが楽しみのひとつでもあります。

さて、日曜はパパの会社のイベントだったわけですが、
かなりお天気が良くなって、見学してる方は、暑いのなんの(T T)
イベントでは、日本リーグの選手の方や、各支部の上手な方などが、レッスンをしてくだいました。
息子は、キッズクラス・・・に入れてもらい、レッスンを受けたんですが、
5歳~小学生?みんな経験無し・・・ともいえるような子供たちに、
大人のコート&ネット&硬式ボールでの指導・・・
まぁ・・・わざわざスポンジボールなんて、用意してないだろうとは思っていましたが、
21インチのキッズ用ラケットで、レギュラーボール打たせていいもんだろうか?
なんて思いながら見ていました。
いつもならハーフコートに子供用の低いネットを使ってのレッスン・・・が
普通のネットなんて無理って思ってましたが、なんと打ったボールが
ネットをちゃんと越えたではないですか!
それにコーチの方には、フォームがきれいだとほめられてしたし♪
本人は、大満足で”明日もまた行きたい”って言っていました。
内容的には、フォアでボールを打ち、ボレーをちょこっとして・・・そんな感じで1時間半くらいやってたかな?
これまた初参加でしたが、とても楽しむことができました。

心配していたボールを打った影響もないようで、一安心。

あっ・・・1時間かかったけど、テニミュのチケットゲット~♪♪♪
日記 | 投稿者 さあや 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。