tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Mighty Wing 「テニスの王子様」を目指す、5歳の男の子の成長物語♪

最近の記事
レッスン終了♪
06/28 20:12
うーん・・・
06/27 22:48
今日はレッスン日
06/21 18:19
忙しかった週末
06/19 19:51
やっと週末
06/16 22:59
最近のコメント
テニス以外にもサッカ…
Chris and Happy 06/14 21:55
とても楽しみですね。…
てにちゅう 06/14 21:16
最近のトラックバック

もうすぐ1年です。

今年の1月の誕生日で、5歳になった息子は、
テニスを始めて、もうすぐ1年になろうとしています。

近所に一緒に遊べるような、近い年齢の子がいなくて
遊ぶと言ったら幼稚園でのみ。
たまの休日に公園に行くくらいしか、体を動かすって事が無かったので、運動はあまり得意・・・って
感じではありませんでした。

テニスに出会ったのは、その頃よくテレビで流れていたシャラポアのCM。
そして・・・「テニスの王子様」
来る日も来る日も、団扇をラケットがわりに振り回してるそんな姿に、
運動系の習い事でもさせてみようかな?と思ったのでした。

サッカーや野球は、私自身経験が無く(パパもどちらかと言えば、運動は好きではない)、
息子の性格上、団体行動にはまだ早いかな・・・って気がしたので、
とりあえず、彼がやってみたいと思っている”テニス”を習わせてみることにしました。

一応、テニスは私も経験者。
父からスパルタの特訓を受け、ジュニア強化のクラスに入ってレッスンを受けていました。
でも、昔は、プロ上がりのコーチが、めちゃくちゃ厳しく、
毎回のレッスン&父のレッスンが、とても苦痛でした。
遊びたい時に遊べないし、走るのがキライだった私には、とてもテニスを続けていく気になれず、
10年くらいで辞めてしまいました。
どっちかというと、運動系よりも、ピアノやフルートが得意で、これも本格的にやっていたので
自然とそちらに向かうようになったのかも?

まぁ、そんなこんなで、まったく未知の世界に送り込むよりも、
少しは手助けできるようにと、テニスにした・・・ってのもあります。

色々とネットでテニススクールを探してみて、
なんとなくよさそうな感じの、現在のスクールを決めたんですが、
良いコーチと出会えて良かったなぁ・・・って思います。

息子は、現在でも大好きなラケットと、まだ使ったことのない硬式のボール
(レッスン中は、スポンジボール使用なので、このボールを打つ事が夢なんです)を抱いて寝ています。

7月で1年。
この先どうなっていくのか、とても楽しみです♪
とりあえず今日は、ここまで。

日記 | 投稿者 さあや 20:54 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
とても楽しみですね。
子どもは一年ごとに見違えるように成長します。
その姿、過程を見ているだけで親としては感心させられます。
どうか、一生テニスが好きな子になるよう見守ってあげてください。
投稿者 てにちゅう 2006/06/14 21:16
テニス以外にもサッカー、野球等いろいろな事が出来る機会を、出来る限りつくってあげて下さい。
まだ、筋力トレーニングは行うことは出来ませんが、神経系、呼吸循環器系がどんどん発達する時期です。
そして、走る、飛ぶ、投げる、打つ、転がる等、基本的な運動をいろいろなスポーツ(遊び)から、覚える大切な時期です。

出来るならば、テニスが楽しい遊びのひとつであってほしいと思います。
投稿者 Chris and Happy 2006/06/14 21:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。